FC2ブログ

ロールメモ&近況2018 更新日:2018.09.29

ネージュの2018年のロール記録
敬称略

09.24 広場 ブルーバラッドの方(ソニアさん)
09.23 川 フリッツさん
09.16 宿「ユラン・マグノリア」の庭 フリッツさん

08.26 モミの木市場(お祭り会場) フリッツさん
階段坂 - 
広場 -
08.15 川 ミトさん
08.12 エルムクリーク牧草地 鳥の獣人

07.29 海水浴場 フリッツさん
07.22 海水浴場 フリッツさん
07.18 ブックカフェ「オリオン」 ガブリエラさん
07.07 広場 サナちゃん

06.30 リール商会 フリッツさん(伝え石)、ミハエルさん
06.24 学院 - 

05.31 小さな宿「ユラン・マグノリア」 -
05.25 森 アルマさん(とウルくん)
05.20 イストーリヤ私立図書館 -
05.13 フルラージュの丘(蓮の池) フリッツさん
05.06 ローズガーデン シアルフィーアさん

04.30 ジュース屋「プリズムフレーバー」 リィアさん
04.19 ネモフィラの丘 レインさん
04.09 林の奥の野原 フリッツさん

03.18 階段坂 -
03.11 ペティット(広場→リール商会→ウィンステッド花店→ユラン・マグノリア) フリッツさん

02.11 エルムクリーク牧草地 フリッツさん
02.07 リール商会 -
02.02 広場 -

01.27 港の倉庫街 -
01.21 小さな宿『ユラン・マグノリア』の庭園 フリッツさん、リンファさん、ダニールさん、ユングさん、ディアナさん、グレイシアさん、サルヴァドールさん、メレディスさん、テムさん、(背景とお時間すれちがいの皆さん)
01.14 広場 フリッツさん 
01.06 教会の丘(広場) メレディスさん
01.02 広場 ディアナさん、グレイシアさん 
01.01 広場 ルイさん、ニコラさん



お相手いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
以下、近況欄からのサルベージと簡単な覚書きです。


・「色とは光。」 「リンファさん、よかった。ほんとうに、おめでとうございます!(赤ちゃん~~)」(5/20)

・「一日ってあっという間。眠そうな、それでいてわたわたっとしたお声が、もう何時間も前なんですから。あの連の花々も、今頃しぼんでしまっているのかしら……。そう思うと少し悲しいですけれど、でも、また一緒にって言って下さったから、私、それ以上にとっても嬉しい気持ち。受け取って下さってありがとう。抱きしめて下さってありがとう。私のいちばん大好きなひと、お誕生日おめでとう。」(5/13)

・「少し前の、泣いていたばかりの私へ――今の私は、こんなにも幸せですよって、そして思いもよらないかたちで、またシアルフィーアさんとお会いできる日が来るんですよって、教えてあげたい気持ちです。少し前から、お手紙で遣り取りを始めていました。出向くことは難しいので、「依頼品」の受け取りも、お手紙で済ませてしまうところでしたが……なんということでしょう、まさか来ていただけるなんて!ほんとうに嬉しい。家――そう。私がこのことばを使うのは、なんとなくずるいかもしれないけれど、でも、滞在中、そう思って下さったら、そしてその滞在が少しでも良いものであったらと、思うばかりです。」(5/6)

・「(微苦笑)」「でも、リィアさんのお店はぜひお邪魔したいです!」(4/30)

・「もし青い雪が降ったら、きっとこんなふうに美しい景色になるんでしょうね? ひとの長い髪は、おめかしのしがいがあるんです。確か「濡烏」っていうんでしょう?(え?女性に使う表現?ううん、でもレインさんでしたら、きれいさ的には差し支えないような……。)レインさんにとって、ペティットは第二の故郷なんですって。私は――もっとこの街に居られますようにって、そんなふうに思います。そう、大切な場所。」(4/19)

・「二人で打ち合わせなく、自由にお食事を持ち寄りました。ちょこちょこ被ったり、なんとなくお互いの好みそうなものを選んでいたり……なんて楽しいのでしょう。 あんなふうに言って下さって、嬉しいです。思ったことを正直に言っただけですけれど、なにかフリッツさんに良いように響くものがあったのでしょうか。ありがとう。 お話とお食事に夢中で、よくよく桜を見上げたのは、最後のお茶のときでしたね。」(4/9)

・「きちんと読もうと思ったときに、開こうと思っている本なんです。ですから場所もあそこで……。」(3/18)

・「ガラス玉、きれい。どこに付けようかしら……。→借りた本や教科書を入れる、布のトートバッグに付けましょうっと!」

・「色々いただいてしまいました!(まぁ) フリッツさんがブレンドして下さったお紅茶に、ゼフィランサスの球根、それからジュエリーケース!ありがとうっ!(ぴょんぴょん)」(3/11)

・「ディアナさん、お誕生日おめでとうございます!」

・「いちご。なんだか懐かしいですね?とってもかわいいクッキーと、お手紙をありがとう、ヨルさん。
ディアナさんからは、レーヴィニュのおみやげまで。マフィンもガトーショコラも、トッピングがしゃれている上にとってもおいしいです。
そして画家さんのあなたからは……。いつも、ほんとうにありがとう!
ホワイトデー、どうしようかしら。」

・「お菓子を作って、お届けにあがりました。 以前はもっと、人と衝突することもあったんですって。今でもゆずれないことはあるけれど、それを証明するために突っ張ったりはなさらないとか。ゆえの穏やかさ。……また昔のお話をお聞きしたときに、ああそういう風に変わったのだと分かって、それでまた好きになれますように。」(2/11)

・「何ができるか分からないのが、わくわくします!それでいて、人に差し上げてもおかしくない、リールさんブランドのお菓子ができあがるのが、うれしいです。」(2/7)

・「ガラスのように透き通った見た目で、飛び回ってぺしぺし叩いてきました。お味は、なんといえば良いか……。 リィアさんお元気かしら。」(2/2)

・「あなたの見ている景色は、どんなふう?故郷に居るときとや、旅をしているときとは、きっと違うでしょう。でもそのなかに私が居て、それがいいなって思っていてくれたら、とても嬉しいです。」(1/27)

・「とっても幸せなお誕生日を過ごせました。いただいたものは、どれもずっとずっと大切にしますね。ありがとうございました……。」(1/21)

・「思うように……。ありがとう。私だって、こんなにも、あなたのおかげで嬉しいと感じることにはことかかないんですよ。想いを、言葉を、大切に、丁寧に、うんと交わしていきましょう。何か強いられるようにするのではなく、この日のような幸せなときを思い起こしながら。」(1/14)

・「この日は、メレディスさんの大切なお話をうかがいました。あなたは光のようです。 ありがとうございます。私の想いを、ただただ、お伝えしていこうと思います。どのようなときも、大切に、丁寧に……。」(1/6)

・「チームレインボーです!(わーい)初めましてとお久しぶり。」(1/2)

・ネージュ喜び外繰り出す。(Snowy day)

・「ルイさんは冬眠寸でのところでした。さっそく今日、雪が降っていましたけれど……大丈夫かしら?雪のこと、ニコラさんとお話したばかりだったのにね。うわさをすれば何とやら。」(1/1)
スポンサーサイト
About this site
About me
ネージュPL